ガルプラ#7視聴後の叫び

オーディション番組というのは多方面に罪深いものだと思いつつまたもハマってしまったので吐き出したい次第。

とにかくみんな有能すぎて枠が足りない。

3グループくらい作って同時デビューさせてほしい。

 

とりあえず一回目の生存式後に残ったKJCそれぞれの私の推しを制限なく挙げてみ…ようかと思ったけど全員になりそうだったので5人までにします。(順不同)

 

Kグループ

カンイェソ、チェヒョン、イェヨン、キムヘリム、キムドア

 

Jグループ

江崎ひかる、桑原彩奈、永井愛美、野仲紗奈、坂本舞白

 

Cグループ

フーヤーニン、スールイチー、ウェンヂャ

 

挙げたけど語りたい子で言うともっといるので…二回目のミッション(コンビネーションミッション)の放送順で書いてみる。

 

《We Are》

今回のミッションの中で一番好きだった!!

完全に愛美ちゃんにハマった…あんなに弱気になってたのにめちゃくちゃ雰囲気似合っててラップも上手くてチームワークも最高で…誇張なく一日10回は再生してる。(終わった時のスールイチーの「チャレッソォ〜」まで最高)

ボラ様もやりたい曲できなくてしんどいだろうにパフォーマンスに向き合うマインドをちゃんと分かってて人生何回目だよと…デビューしてるとはいえ貫禄がすごすぎる。てか個人的にボラ様はミュージカルとかめちゃめちゃ似合うと思うんだけど…アイドルで思い通りに活動できなくてもボラ様の未来は明るいと確信しています。

ウェンヂャちゃんもオーラがあって好きなんだよなー。センター似合ってて良かった!残ってほしい!

 

《Ice Cream》

キムダヨンちゃん……天才すぎる。やっと報われたのが嬉しかった。今まではなんで最初一位なのかピンときてなかったけど、こんなにすごい子だったとは。チームメンバーとの相性も大きかっただろうな。saluteみたいなめちゃくちゃ実力者だらけのチームだったら引っ張るのも大変だろうし。

あとはりりかちゃんがどんどんキラキラしていっててにこにこしちゃった。

 

《No Excuses》

ひかるちゃんの魅力の底が知れないの怖い。かわいい。ばぶばぶ。スヨンちゃんと雰囲気大事にしようねって話してたのもかわいい。実力があって自信もあって安定感が抜群なので見ていて不安にならないのでひたすら楽しい。

 

《Missing You》

みんな歌が上手い!!100点!!

ゆりなちゃんのプレッシャーってとんでもないよな…でもちゃんと自分の雰囲気に似合う曲選んでて偉い。自信なくてもキリングパートに立候補したのも偉い。そして考え直したほうが良いってちゃんと伝えたのも偉い。ステージで完璧に自分の役割果たしたのも偉い!!

久保玲奈ちゃんはパワフルボイスで歌い上げる系なのでやっぱりミュージカルとか舞台でも活躍できそう。ゆりなちゃんと相性良さそうで平和なのも良かった。

へウォンちゃんは天使。「頑張ってることを自分で分かってて欲しい」なんて言える子そうそういないよ…偉いね…声も好き。

アンジョンミンちゃんもばっちり実力見せてくれてて最高パフォーマンスだったな。メインよりも目立ってたからもっと褒められて良いのでは。

Cグループのラップもぐっときた。ボーカルの実力者が多いから異国語なのにラップが回ってきちゃって大変だっただろうけどステージで自信満々に決めてくるのはやっぱりすごい。そしてボーカルもちゃんと上手い。

 

《All About You》

イェヨンちゃんは一番最初のステージからずっと尋常じゃない歌声を披露していたはずだけどちゃんと認めてもらえて良かったよ。切実に残ってほしい一人。

櫻井美羽ちゃんは天然っぽいけど韓国語めっちゃ上手いし実力伸ばしてきてて偉い。

ビジュアルは前回のHow You Like Thatの時のメイクがハマってたと思ったけどまだ開拓中な感じかな。楽しみな子。

 

《In the morning》

お姉様チームは安定しててパフォーマンスも最高でしたね。ましろちゃんは本当にすごい子だ。選曲の仕方も王道で良い。(もう実力は認められてる→違う雰囲気も見せたいという心意気)

フーヤーニンちゃんのおちゃめなところもめちゃ推せる。

 

《VVS》

琴音ちゃん…上手だったよお!もっと褒められてほしかったけどまだまだこれから経験積んだらいろんな面でめちゃパワーアップしそうなので見守りたい所存。

チェユンちゃんキューティーすぎる。

リャンジャオちゃんのみんなにこにこさせる才能すごい。CMソングとかやってそう。やったら絶対売れるじゃん。

 

《My Sea》

チェヒョン!!好き!!絶対残ってね!!!

ジユンちゃんは間違いなく誰よりも一番歌うま。あえてこの曲を選んだんだとは思うけどやっぱり似合うのはダークなのとかボーイッシュなのとかパワフルな雰囲気だと思うからジユンちゃんのMy HouseとかVVS見たかったな…残ってバチバチのやつ見せてください!!

 

《My House》

ひやひやする練習風景の編集だったけど最終的にちゃんと和解して雰囲気良くなってて良かった…

彩奈ちゃんも自分の意見ちゃんと言って雰囲気変えようとしてて偉かった。そして本番めちゃくちゃかっこよかった。彩奈ちゃんもオーラあって舞台映えする子だと思う。

ヨンウンちゃんにきゃーきゃーしてるみんながかわいくてにこにこ。

 

《Salute》

ツァイビーンちゃんの辛い姿がクリアにならないまま本番ステージの放送だったからパフォーマンスに集中できなかった…いや、間違いなくかっこよかったですよみんな。

振り付けもみんなでやったからこその勝利だと思う。

実力者だらけのチームで誰がリーダーでも大変だっただろうな…結果良かったから本当安心した。

でもやっぱりなんかヘリムちゃん辺りがうまくフォローしてツァイビーンちゃんを楽にしてあげてほしかった…ヘリムちゃんはボラ姉さん的な器の大きさ持ってそうと勝手に思ってたけど今のところあんまり性格が見えてこなくてもどかしい。ヘリムをもっとピックアップしてくれ〜〜

 

Fate

ウウォンジェ氏も言ってたけど本当どんな人生送ったらこんなステージが作れるのか…

みんな泣いてたのはコンセプトをステージ前に話したからかな?

コンセプトを思いついたユジンちゃんの温かさとかチームの雰囲気も良くて…本当に圧巻のパフォーマンスでしたね…

 

おわり!

一人残らずみんな最高だよ!!!