ネトフリで好きなやつ(海外ドラマ編)

雑なタイトルにしたのは今後またネトフリのこと書くかもしれないのでとりあえず今まで見た中でこれはハマった、ってやつをメモがてら総ざらいしておこうという意図からございます。

ネトフリ歴はまあまあ長いので、本当の一気見寝不足レベルのもののみ。

わたしはわりと最近まで海外ドラマを見る習慣が全くなくて俳優さんの顔と名前も覚えられないのだけど、主にツイッターで何度か感想を見かけたのをきっかけに観てみたらどハマりしたパターンが多いです。

 

・オレンジイズニューブラック

・アンビリーバブル たった1つの真実

・セックス・エデュケーション

・アンという名の少女

・スタートアップ:夢の扉

・梨泰院クラス

 

オレンジイズニューブラック

オレンジ Is The New Black - オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち 壁紙 (43069856) - ファンポップ

観始めてから7シーズンもあることに気付いてびびったけど確かに進むほどおもしろくなっていくので観終わった時の寂しさが半端なかった…

刑務所が舞台なので基本的に重いテーマを扱っているはずなのにちゃんと笑えるし見応えがありすぎてとにかくすごいドラマだった。

この写真にはいないけどフリーダさんすき。

 

アンビリーバブル たった1つの真実

実話ドラマ 『アンビリーバブル たった1つの真実』 | ミセスからのチャレンジ

マリーが不憫すぎて辛すぎるし真実が明かされるまでの時間が果てしない…

性犯罪被害を受けた時の、被害そのものだけじゃない辛さがしっかり描写されてて、おすすめしたい作品。

 

セックス・エデュケーション

f:id:izumiayumi:20210516212514j:image

全員観て〜!って言いたい。

シーズン2の女子結託のエピソード胸熱すぎた。

続き気になる………

 

アンという名の少女

f:id:izumiayumi:20210516213644j:image

序盤は毎回泣いてた気がする。

原作読んだのは遥か昔だけど、またアンに出会えて嬉しかった。

フェミニズム的な意味でも勉強になるしシンプルにしっかり面白い。

 

スタートアップ:夢の扉

f:id:izumiayumi:20210516214327j:image

とにかくダルミがかわいくて毎回新鮮にかわいい…って思って観てた。

ショート丈のジャケット着たくなって買ったりした。

ストーリーも面白いので恋愛もの苦手な人にもおすすめしたいやつ。

 

梨泰院クラス

f:id:izumiayumi:20210516215143j:image

愛の不時着は途中でリタイアしたけど、こっちは一気見した。

パクセロイの意志の強さの10万分の1でいいから私に分けてほしい。

セロイのセリフ待ち受けにしたら良いのか?

 

***

 

とりあえず海外ドラマ編って括りだとこんなところかな。

韓国ドラマの勢いすごいし気になるやついっぱいあるけどハマりすぎないように自制してる感じはある…

他の括りのおすすめもまた書きたいです。